ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

2019年1月4日金曜日

あけましておめでとうございます♪

すっかり更新が遅くなってしまいました(^_^;)
年末から色々とバタバタしてたら、あっという間に年が明けていましたね。


年末には、お正月のしめ縄飾りをママ友たちと作ったり、門松を友人と作ったり・・・・


手作りしめ縄&門松でお正月~


なかなか素敵でしょ
因みに、ドアの所に飾っているしめ縄は、工作大好き草食くんの作品です(*^_^*)
初めての挑戦で、なかなか難しかったのですが、諦めずに仕上げましたよ


因みに因みに、お飾りのウラジロの葉や門松の南天たちも、山に取りに行きました。
私の実家の恒例行事です。
こちらは、もう一つのブログの方に載せますね。
田舎満喫の行事に興味のある方は見てみてください~(^。^)


そして、年が明けたらお正月っぽく凧あげ~
すんごい上がりました!
良い感じの風が吹いてて、びっくりするぐらいあがりました(^v^)
去年は風のない日に、ひたすら走り回ってたのに・・・・


この凧、五十崎町の凧合戦を見に行った時に買った『和凧』です。
だから、よく上がったのかな(^。^)


年末年始を満喫して、リフレッシュ!
離乳食とは関係のない内容ですみません(^_^;)


今年も離乳食に悩むママさんが、笑顔になれるように頑張ります!(^^)!
よろしくお願いします