ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

2019年1月7日月曜日

ダシカフェ

先日、愛媛新聞に、松山市出身の方が、東京でダシを使ったカフェをオープンして人気を集めているという記事が掲載されていました。


4月に、このブログに「DASHI」のタイトルで書いたのと同じ、ダシをコーヒーのようにドリップして作る方法でした。


その方のダシは、昆布やかつお節、煮干しだけでなく、野菜やキノコの粉も加えて、色んな味を提供しているとのこと。
想像しただけで、美味しそ~(^v^)


ダシももっと色々研究されて、気分や体調によって、このブレンドが良いですよ
なんてのが出来ると、よりダシの良さが広まって素敵ですよね~★★★


ダシは、まず香りでリラックス効果があるので、働き盛りのストレス多い世代にも良いですしね。
私も何かもっとダシの良さを広めたいな~(#^.^#)


離乳食だけでなく、大人にもダシが良いんだよ!って伝えられるように、今年もダシ普及活動、頑張るぞ!