ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

2018年8月30日木曜日

苦いピーマンが美味しく感じたよ♪

今日のタイトル、肉食くんのセリフです(*^_^*)


先週、小学校のお友達とママ達で、ブルーベリー狩り&ピザ作り体験に行ってきました。
美味しそ~でしょ
自分達でピザ生地をのばして、具をのせます。
ピーマン苦手の肉食くんがピーマン入りのピザを食べて(私がピーマン入れました^m^)、
「ピーマン、ピザに入れると美味しいね」ですって。


あまりに美味しかったので、先日、わが家でもお友達とピザ作り(#^.^#)
肉食くんが「母ちゃん、具にはピーマンも準備しといてね!」と、リクエスト。
お庭のピーマンも、さぞ嬉しかったでしょう!(^^)!
お家でピザパーティ
先週に引き続き、モリモリ食べました~


こんなちょっとしたことがきっかけで、苦手が減っていけば良いですよね(^。^)
大きく切ったピーマンだと、やっぱり「苦い」ってなってしまうかもしれませんが、美味しく食べられることもある!という経験が大切。


肉食くん、この前はナスも美味しいなんて言うし、そろそろ野菜に目覚めてきたかな(^m^)
でも、その一方で、草食くんが、最近、大好きだったトマトをよく残すように・・・・
なかなか難しいですね(^_^;)


ま、楽しく美味しく食べるのが一番
草食くんの傑作!
草食くん作の「グラーデーションピザ」
上にチーズのせたら、なんのこっちゃですが(^_^;)
でも、本人は自慢げに父親に「これ、僕が作ったグラデーションピザ!」って説明していました。


ピザ生地を作る時間がない!って時は、食パンに盛り付けても美味しいですよ
私が子どもの頃は、母がよく作ってくれていました。


ピザソースも、簡単に作れます
  ケチャップ     大さじ3
  オリーブオイル  大さじ1/2
  マヨネーズ     大さじ1/2
  玉ねぎ・にんにく お好みで 


玉ねぎとにんにくはみじん切りでもすりおろしでもOK。
混ぜるだけで簡単


因みに・・・・
お家で色々作る時は、女の子が来てくれると助かりますね。
うちの男子だけだと、何作ってるのか分からなくなること多々(^_^;)


夏休みもあと少し。
楽しくて美味しい思い出が出来ました(*^_^*)
うりぼう
こんな可愛いうりぼうにも会えました