ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

2018年9月3日月曜日

離乳食実習(ゴックン期)・・・皆で仲良く離乳食デビュー♪

今日はゴックン期さんの離乳食実習でした(*^_^*)



お粥をつぶしてます
3人の赤ちゃんがそろって離乳食デビュー♪♪♪
皆、裏ごしなしでも嫌がらずに食べてくれました(#^.^#)


今日の感想は・・・・
○とても丁寧に教えて頂いて助かりました。不安もありますが、今日初めて食べてくれたのを見て、とても嬉しくなって頑張ってみようと思えました。
○またモグモグ期でも実習を受けたいです。
○少し楽しみになってきました!!
○少数制だったので、質問しやすかったです。
○月齢も近かったので離乳食以外の話もできて良かったです。
○実際にすりつぶしたり、試飲することで分かりやすかったし、家でも始めやすそうだと安心しました。
○実際におかゆをつぶしてどのくらいの固さなの分かったので、明日から作る時に分かりやすかった。
○ダシの味も思っていたより薄くないといけないのも試飲出来て良かった。


またまた、「安心しました」が聞けました(^。^)
それに、楽しみに思ってもらえたのも嬉しい限りです


ママが楽しく作ってあげると、赤ちゃんにも伝わります❤
ママが自信なさそうに作ると、赤ちゃんにも不安が伝わります。
不安な気持ちは皆ありますが、ママの笑顔が一番です!


なので、楽しみながらつくってあげてくださいね(^-^)
そして、不安に思うことがあれば、いつでも相談してくださ~い。
http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/