ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2018年7月9日月曜日

わが家の双子の育て方

連日の大雨で、七夕のことがすっかり頭から抜けてました(^_^;)
ま、田舎はひと月遅れで大丈夫ってことで・・・・


しかし、今日は朝から良いお天気なのに警報が解除されず、またまた家の中が大騒ぎ(+o+)
被害がなく平和な地域の我がままですが・・・・


と、言うことで、わが家のツインズの可愛い頃のお写真を(今もモチロン可愛いですが)


まずは、双子のあやし方。

足も使います
分かりますかね。
泣いてる方は抱っこですが、機嫌が良い方は、足でガラガラ振って相手してます(^m^)
足ぐせの悪さも、こんな時には便利です


そして、ミルクをあげる時は・・・・

ダブル飲み~
モチロン、ダブルで同時にあげます(^u^)
おっぱいの時も、ダブル授乳でしたよ


7か月頃になると、それぞれ持って飲んでくれるようになったので、楽になりました
自分で持ちま~す♪
こうやって、ツインズもママも、たくましく育っていくのですなぁ~(#^.^#)
今ではすっかりたくましく育って、家の中でも野球やらバレーやら・・・・
男の子の家は、壁に穴が開くと言われてますが、そんな日も近そうです(^_^;)


少し前に、ネットで、子供の小さい頃のビデオを見たママが「こんなに可愛い時期だったのに、ガミガミ怒ってたなんて・・・・」と書いてあるブログを見ました。
それを読んで、私も反省。
でも、その時は色々イライラしちゃうんですよねぇ。


そして、最近では、大声で怒鳴りなら、「こんなに怒鳴っても素直に聞いてくれるのはあと何年だろう・・・」なんて思いながら、でもやっぱり怒鳴ってます(^_^;)


子育ては『忍耐』ですね。
子供と一緒に親も成長していくんです。
子供の成長に、おいていかれないようにしなくちゃ!(^^)!
皆でがんばりましょ