ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

2018年6月28日木曜日

ダンゴ虫も煮干し好き!?

離乳食には一切関係のない話ですが、ダンゴ虫も煮干しを食べるんですって!
ご存知でした?


昨日、ツインズが「ダンゴ虫の餌を持って行くから、煮干しか卵の殻ある?」と。
ちょうど瓶いっぱいに作ってたところなので、モチロンありますが・・・・
先日、ブログで煮干しダシのことを書いたところなので、何とタイムリーな・・・・(^_^;)


他にも野菜も食べるそうで、お友達がきゅうりを持って来てくれていたけれど、煮干しが大人気だったそう・・・・
ダンゴ虫もダシのうま味が解るのかしら・・・・(^_^;)
あなどれないな、ダンゴ虫。


小学校で虫カゴを持って行って、みんなで虫を捕まえて飼ってみるという授業がありまして。
なんでまた、ダンゴ虫・・・・とは思いつつですが。
意外な発見で、煮干しダシのお話をする時のネタには使えますね(^m^)


しかも、卵の殻も食べるなんて・・・・
お庭の畑に、肥料代わりにと卵の殻をせっせとまいていました。
それで、わが家のお庭にはダンゴ虫が多いんですね・・・・(^_^;)


因みに、私は虫が大の苦手!
ツインズは男子なので、虫を恐がるのもなぁ・・・・ですが、ダンゴ虫を虫カゴに入れて持って帰られてもねぇ・・・・(^_^;)
しかも、モチロン、2人分・・・・(^_^;)
庭にいっぱいおりますけど(^_^;)


今日は(^_^;)←この顔ばっかりですが、あまりに衝撃的だったので、皆さんにもお知らせしたく、ブログに載せてしまいました。


次は真面目なネタで書きますね(*^_^*)