ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2018年6月9日土曜日

安心して食べる

先日、ホットサンドの中身が気になるので・・・・と半分に切っていましたが、今朝はなんとそのままでOK
一度食べると、安心して食べられます(*^_^*)


何度か食べてやっと安心・・・・というパターンもあるので、その場合は、何回か頑張りましょう!


しかも、今回は、ホットサンド作りをお手伝い。
自分で作ると、一段と美味しいのが出来ますよね
パンに具を挟むところからお手伝いしてくれました(#^.^#)
中身も安心(^m^)
美味しくなれ~
でも、何度挑戦しても安心して食べられない物もありますよね。
これ、何だと思いますか?


芋虫??
タイトルは「芋虫芋」
先日、お庭で収穫したジャガイモを友だちにおすそ分けしたら、こんなに変身してました~


切り目を入れて、オーブンで焼いたオシャレ料理なのですが・・・・
芋虫、大の苦手な私には、もう芋虫にしか見えない・・・・(--〆)
これも、自分で作ったら、食べられるかなぁ・・・・


前に、切り目の間にチーズやベーコンを挟んで焼いたのを作ってみたことがあるのですが、その時は、「食べにくい」と子ども達に不評(T_T)
食べやすくなるように考えて、また挑戦してみよう


安心して食べられるように作るのも、なかなか大変ですね(^u^)