ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2021年6月3日木曜日

『ヨシケイ』体験記

晩ご飯の材料を届けてくれる『ヨシケイ』さんを利用してみました(*^-^*)

実家の両親のご飯用にと頼んだのですが、便利そうなのでわが家も試しに頼んでみました( ´艸`)


お試しのカットミールというのを頼むと、野菜やお肉がカットされた状態で届きます⭐

作り方を見ながら、簡単におかずが完成😃

しかも、今は取り分け離乳食の作り方も4期分、毎日見られるようになっていました💕

なんと至れり尽くせり🤩


この日は違うメニューの予定だったわが家は、次の日の朝ご飯に具材を活用(^^♪


玉ねぎ半分と人参のカット野菜はおみそ汁に🎵
豆腐もこちらに使いました。

残りのカット玉ねぎ半分はレンジで少しチン。
茹でじゃがいも(これは別で作っておいたやつです)と、けんちん煮用の枝豆を卵に加えて、スパニッシュオムレツに☆☆

野菜はカットしてくれているので、朝から楽ちんでした💗


材料買い過ぎて無駄になったー!というのもないし(^.^)

色々コースも選べるし、1日ずつ好きなメニューの日のを選ぶことも出来るし🎵

晩ご飯の献立に悩まなくても良いし、自分では作りそうにない献立にも挑戦できる⭐

そして、何より、一応料理をしているので、お惣菜とかを買ってきただけ…というのよりも罪悪感が少なくてすみます( ´艸`)


わが家のように具材を別の献立に使っても良いですしね⭐

実家の方は、けんちん煮が残ったので、次の日に玉ねぎと小松菜をたくさん足して塩麴で味付けてして食べたそうです🎵


便利な物は上手に使いたいですね。

特に子育て中は、時間がいくらあっても足りない!

便利な物を上手に使って、出来た時間で子どもさんとゆっくり過ごしてあげられますものね~(*^-^*)


他にも色々便利な物があったら挑戦して、お知らせしていきますね~🎵


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://chochichochi.hatenablog.com/