ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2018年11月10日土曜日

離乳食実習(モグモグ期)・・・ささ身デビュー♪

先日、モグモグ期さんの離乳食実習がありました(*^_^*)


ゴックン期にも参加してくださったママさん&赤ちゃん達。
お粥の粒にも挑戦してくれているので、モグモグの動きはバッチリ


ささ身は3人とも初めてでしたが、これも問題なし!
美味しくて完食してくれる赤ちゃんも(^v^)
ご機嫌さんでいただきま~す
もうすぐ8か月の赤ちゃんは、モグモグどころか、上下にしっかり口が動いていましたよ


ただ、この日、感想を書いていただくのを忘れてしまって・・・・(^_^;)


しかも、先週から風邪をひいて声がかすれてしまっていて・・・・
聞きとりにくい声だったと思います。
すみませんでした。


年に1~2回、声がカスカスになる風邪をひいてしまいます。
熱は出なくて、そこそこ元気もあるけど、声が出ない(>_<)


気温が激しく変わるこの時期、まわりにも風邪ひきさんが増えています。
大根おろしご飯を食べたり、梅シロップを飲んでみたりしてますが、今回の声がれはシツコイ(+o+)
喉の痛みにはハチミツも効果ありですが、1歳未満の赤ちゃんにはNG!


皆さんも体調管理に気をつけて、元気に過ごしましょうね!


http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/