ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2018年11月17日土曜日

今日のお昼ご飯♫

「今日のお昼ご飯かと思った!」と言って、ツインズがモリモリ食べてたのはコレ↓
ダシ用にお腹をとってた煮干しくん達
わが家のツインズは単純なので、遊んでる横で煮干しを処理していると「なになに?」「ぼくにもやらせて~」と寄ってくる。
「食べても良いよ」と言うと、美味しそうにモシャモシャ。


にしても、これがお昼ごはんだなんて・・・・(^_^;)
確かに栄養満点ですが・・・・
わが家の日頃のおかずってどんなんだろう・・・・って思われちゃいますよねぇ。


ご飯ってのはちょっと無理がありますが、おやつにはとっても良いですよ
しっかり噛む練習にもなるし、カルシウムもたっぷり!


離乳期は、まだそのまま噛むのはしんどいので、ダシをとった後の軟らかくなった物をあげてみましょう