ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2018年11月24日土曜日

くまさんホットケーキ

わが家のツインズはホットケーキが大好き
食べるのはモチロン、作るのも。
休みの日は、朝ごはんにホットケーキなんて日がちょいちょい(^v^)


1枚目は自分達で焼いて、食べてる間に私がおかわりの分を焼いちゃいます。
今日はくまさんホットケーキにしてみました
色んなサイズのくまさん
耳を大きくすれば、ネズミちゃんにも出来ます(右の真ん中)。


作り方は簡単
①フライパンに普通に丸く生地を流し入れたら、耳をつけます。
耳をつけてます
②表面がプツプツしてきたら裏返して焼けばOK
表面がプツプツ
耳の部分、小さかったかな・・・・と後から足すと、こうなります(^_^;)
後から足したのがバレバレ(^_^;)
「可愛い~」と言ってくれたツインズですが、あっさりガブっと!
カブっと!
もう1人は、2枚重ねて、ザックリ!!
ザックリ!!
昔はアンパンマンの顔のパンを「食べるの可哀そう」と言って残していたのにね・・・(^_^;)


煮豆があったので顔をつけようとやってみたら・・・・・
恐っ!!!!
ツインズもそろって「気持ち悪!!!」と叫んでました(笑)
可愛いやつで、手づかみ食べの練習にどうぞ(^。^)


作りやすい分量は・・・
 ・薄力粉100g
 ・ベーキングパウダー小さじ1
 ・卵1個
 ・砂糖大さじ1
 ・牛乳100cc
 ・サラダ油大さじ1


次は薄力粉を、半分、米粉に変えて作ってみたいと思っています
砂糖は控えめなので、食べる時に1歳以上のお子様はお好みではちみつを~(#^.^#)