ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2022年1月22日土曜日

オートミールでおやつ作り(^^♪

食物繊維、鉄分たっぷりで人気のオートミールを使って簡単手づかみおやつを作ってみました🎵


材料は3つ!

オートミール、バナナ、ヨーグルト!





 作りながら、コーンフレークで作っても美味しそう💖…と思いついて、コーンフレークバージョンも作ってみました⭐




混ぜてオーブンで焼くだけの簡単おやつ!

離乳期のおやつにもピッタリです⭐

手づかみ食べさんが喜びそう~💗


食物繊維や鉄分は、ママさんにも摂って欲しい栄養素。

ぜひぜひ、お子さんと一緒に食べてください💕


りんごバージョンも作りましたが、こちらはまた次回紹介しますね🎵

【材料】

オートミール 40g

バナナ    1本

ヨーグルト  30g

【作り方】

①バナナは手でちぎってレンジで1分加熱。フォークなどで混ぜてトロトロに。

②①にオートミールとヨーグルトを加えて混ぜる。

③スプーンですくって天板に並べ、180度に予熱したオーブンで約15分焼けば完成!!


作り方は簡単ヽ(^o^)丿

出来立てはもっちりして美味しい🎵

焼かずにそのまま食べても美味しかったですよ( ´艸`)


コーンフレークバージョンは、オートミールをコーンフレークに変えるだけです。

コーンフレークも食物繊維も鉄分も多い食材。

ただし、お砂糖のついていないプレーンタイプを使ってくださいね!


ぜひぜひ作ってみてください~💗


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/