ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年12月17日木曜日

クリスマス離乳食~2020~

更新がすっかり遅くなりました💦

書きたいことはいっぱい溜まっているのですが、なかなか、思いと実行が伴わず…

老体にムチ打って、少しずつ溜めている物を載せていきますね(笑)


さてさて、今日はもうすぐクリスマスなので、クリスマス離乳食~2020~(*^▽^*)

インスタの方にも載せていますが、こちらでも紹介させてください⭐


 今年はミートソーススパゲティからの取り分け離乳食🎵


ミートソースはパスタの上にのせるよりも、ちょっと麺に絡めた方が美味しいです🌟
星形の人参と魚肉ソーセージを散らして、クリスマスカラーのブロッコリーとトマトで。
大人用のつもりですが、ちょっと少な目で幼児用でもいけますね( ´∀` )


パスタを短く切って、他の野菜も小さく切れば、離乳食に🎵
モグモグ期後半からOKですが、ミートソースの味付けは控えめで。


ゴックン期さんには、お粥とトマトを一緒につぶしてリゾットにして。
潰したブロッコリーをリースに見立てて、星形人参を飾ります⭐
あげる時は、人参もつぶしながらあげてくださいね(^^♪


今回の星型、100均の極小サイズのを使いました。
小さい⭐いっぱいって可愛いですね~💖


魚肉ソーセージの2個ずつ抜いた後のも、なんか可愛い⭐⭐

しかも、今回、黄色い人参を見つけたんです!


黄色い星が人参で出来ました~⭐
しかも、この黄色い人参、食べるとすご~く甘い!!

最近は色んなお野菜があるから、楽しいですね~🎵

人参は、もちろん、炊飯器に入れてご飯と一緒に炊いちゃえば、柔らか人参も簡単に出来ます⭐⭐


今年はお家で楽しくクリスマスを過ごしましょう~(*^-^*)