ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2019年5月28日火曜日

トロミ付けの便利グッズ

今日はトロミ付けの便利グッズをご紹介(*^_^*)


100均です
両方とも100均で買ってきました。
どちらも、片栗粉でトロミを付ける時に使っています。


左は穴の部分がスライド式で、スプーンに片栗粉を入れて穴の所をセットすると、粉をフリフリ出来ます。
(説明下手ですけど伝わりますか?(^_^;))


お肉にフリフリしたり・・・・
お肉にフリフリ
お鍋に直接フリフリしたり・・・・
お鍋にフリフリ
少しで良い時は、左のスプーンタイプ。
たくさんの時は、右のタイプを使っています。


マーボー豆腐や八宝菜くらいの水分少な目のお料理なら、水溶き片栗粉にしなくても、写真のように直接ふり入れて混ぜ混ぜしながら火を通すと、ちゃんとトロミが付きますよ(^v^)


離乳食を食べやすくするにはトロミが大切!
めんどくさいトロミ付けも簡単にしちゃいましょう~(^v^)


100均グッズ、なかなかやりますよ(^。^)
ぜひお試しください~