ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

2018年4月18日水曜日

離乳食実習(ゴックン期)⑥

今週はゴックン期とモグモグ期の離乳食実習がありました
今日はまず、ゴックン期の実習から・・・・


今回は一人目のママさんと二人目のママさんも一緒でしたが、色々子供さんの様子を話しあいながら和気あいあいと出来ました(*^_^*)
二人目でも、上の子と一緒にはならないし、二人目だからこその大変さもありますしね。


そんな話は、一人目ママには良い勉強になるので、色々お話してもらえるととても中身の濃い実習になります


今回の赤ちゃんは離乳食開始前なので、ダシでスプーンの使い方をチェック!
おダシ美味し~♫
スプーンを嫌がることもなく、問題なし
もっとほしい~!ってくらいでした。
スタートするのが楽しみですね(^-^)


参加してくれたママさん達の感想は・・・・


○細かなことが聞けて良かったです!
○実際に作ってみてつぶし具合がわかりました。
○小さなすり鉢など、便利な道具を教えてもらえたので、自分も使ってみようと思います。
○昔学校で学んではいましたが、いざとなると個人差があって悩んでいたけど、たくさん良い情報を聞けて良かったです。
○子供に試し飲みさせてみられて、とても楽しく学べました。
○モグモグ期も参加したいです。


ご協力ありがとうございました
ぜひぜひ、モグモグ期実習にも参加してみてくださいね~(^。^)


細かいことが聞けて、実際に色々出来る、そんな実習です。
ちょっと悩んでいてもいなくても、へ~って思えることをお伝え出来ると思いますので、ぜひ参加してくださいね
http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/