ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年10月26日月曜日

取り分け離乳食~ハロウィンバージョン~

 今週はいよいよハロウィンですね(*^-^*)

ということで、今日はインスタでも紹介していますが、ハロウィンバージョンの取り分け離乳食🎵


まずは、クッキー型を使って「ハロウィンサンドイッチ」


かぼちゃ、ブルーベリー、梨ジャムをそれぞれサンド(^^♪

梨ジャムは市販品ですが、かぼちゃはレンジでチンしてつぶした物、ブルーベリーは冷凍のを解凍してつぶした物(笑)

手づかみ食べの子供用には砂糖の量を控えめに。



サラダは黒ゴマドレッシングでハロウィンっぽく・・・なってるかな(^^;


👶離乳初期・ゴックン期は・・・



型抜き食パンをかぼちゃのスープに浮かべて~

かぼちゃのスープは、レンジでチンしてつぶしたかぼちゃに、粉ミルクを混ぜるだけでOK!!

パンをスープに浸して、潰しながらあげましょう(^.^)


👶離乳中期・モグモグ期は・・・



かぼちゃマッシュと型抜きパン。
写真は水分少な目なので、食べやすい水分加減に調節してあげてくださいね🎵


タンパク質をプラスしたいなら、ブルーベリーヨーグルトにすると良いですね~(^-^)


離乳後期・カミカミ期さんは、食パンはそのまま、かぼちゃはマッシュせずに固形のままで。

丸めてかぼちゃっぽくしても可愛いですね~(^_-)-☆

(写真はありませんが…(^^;)


こんなの作る余裕ない!ってママさんは、100均のハロウィン紙皿を利用するだけでも、ハロウィン離乳食( ´艸`)


栄養たっぷりのかぼちゃ、しっかり食べて、風邪をひかないようにしましょうね~(#^.^#)