ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年9月17日木曜日

簡単ボール型おにぎりづくり~🥎

 先日、100均で見つけたグッズ。


挟むだけでミートボールもおにぎりも出来るグッズ~(^^♪
「何これ~」と興味津々のツインズ🍒
「明日の朝ご飯は、これでまぁるいおにぎり作るよ~」

朝は簡単&楽ちんが大助かり~💕
で、さっそく作ってみると・・・・


挟むだけなんて簡単~🎵・・・・と思っていたら・・・・


挟むんだから、そりゃ、はみ出しますよね💦
しかも、まん丸にしようとして、いっぱい挟みすぎでしょ!(^^;

そして、さらに、挟む部分を濡らすのを忘れると・・・・


そりゃ、くっつきますよねぇ💦

ってわけで、使い方が下手っぴだったので、案外苦戦しました(^^;


結局、手で握った方が早いのでは・・・・ってことで、両方作りました(笑)
手づかみ食べさんには良いサイズ🎵

写真のように青のりや、刻みのり、すりごまなどをまぶしてあげると、ご飯粒が手につきにくいので食べやすいですよ(*^▽^*)


ラップおにぎりにしても、簡単に出来ますよね(^^;
ラップおにぎりは、お出かけにもそのまま持って行けるのも良いですしね⭐

ご飯の量を少なくしてフリフリしてみたのですが、まん丸にするのは難しく・・・・
まだまだ極めるには修業が必要のようです( ´艸`)
成功したら、またご報告します!(笑)


次回はミートボールにも挑戦してみます~(^.^)