ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年9月16日水曜日

新鮮野菜でランチパーティー(*^▽^*)

 久しぶりの登場ですが、先日、野菜大好き女子の集まり、『野菜女子会』を開催しました~🎵


新作の珍しい野菜を持ち寄ってのピザ&サラダランチと、デザート付き💕

久々のお喋りにも花が咲きました~(*^▽^*)

アラフィフになっても、集まると女子ですよ(^^♪

っていうか、女子ってことにしてください(笑)




私の担当は、ピザの具の野菜切とサラダのドレッシング(^^♪

持ち寄りのスダチを絞って、果汁たっぷりのスダチドレッシング~🌟

割合は・・・

●スダチ果汁 大さじ2

●しょう油  大さじ2

●オリーブ油 大さじ1

●塩・こしょう 少々

酸っぱいのが苦手な方は、お砂糖を少々加えてもOK!

新鮮果汁がない時は、普通のお酢でも出来ますよ⭐


野菜も、珍しい旬の野菜がたっぷり




なすは、紫と白!

白なすは「揚げてトルコ」って名前なんです。

熱を加えるとねっとりしておいしいんですよ~😋


ゴーヤも白!

まん丸の白い玉は、白ズッキーニ!

オクラもビッグサイズで、断面がとっても可愛い~(^.^)


ピザにもちゃんとのってますよ

「ダビデの星」ってお名前です🌟


旬の野菜と楽しい仲間に囲まれて、お腹も心も大満足な時間でした~(#^.^#)


珍しいお野菜は、さいさいきて屋さんに出荷していますので、興味のある方は探してみてくださいね~

子供たちと一緒に珍しい野菜を探すのも楽しそうですね~💕