ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年5月28日木曜日

離乳食実習(中期・モグモグ期)・・・・色々チャレンジ!

今週、月曜日のモグモグ期実習のご報告です(*^_^*)


この日参加のママさんも、お友達に「良かったよ~」とおススメされて申し込んでくださったとのこと
本当にありがたいことです(^。^)


おススメしてもらえる実習が出来てるって、私も自信がつきます!
これからも頑張りますよ~(^◇^)


さてさて、この日の赤ちゃんは8か月さん。
食べ物の大きさや量が合っているかが分からないとのことだったので、量をはかりながら食べ方チェック


上手にあ~ん


自分からお口を開けて上手にあ~んしてくれています
お家では7倍がゆでしたが、5倍がゆでも上手にモグモグOK


ささ身はお家であげた時はお粥に混ぜないと食べにくかったのが、この日はトロミをつてあげればささ身だけでも問題なし!


人参やキャベツもお家より大きい目でも、全然大丈夫~(^v^)
じゃがいもは塊でも頑張ってつぶしながら食べられていました


ママのスプーンを持ちたそうに手が出ていたけど、自分用に持たせてあげるとご機嫌で落ち着いて食べてくれましたよ(^u^)


ママさんに量も確認してもらうこともできました


この日の感想は・・・・
○野菜やお肉の簡単な調理の仕方はとても分かりやすくて、教えていただけて本当に良かったです。
○子どもの食べられるご飯の固さは、自分が思っていたよりも固めのものが食べられると分かったのでビックリしました。
○もっと色々な離乳食にチャレンジしたいです。ありがとうございました。


ママのチャレンジ、応援してます~!(^^)!
色々チャンレンジはドキドキするけど、子ども成長がよく分かるのでぜひぜひ挑戦してください!!


一人でチャレンジが不安な時は、いつでも来て下さいね(#^.^#)
一緒にチャレンジしましょう~


http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/