ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年5月23日土曜日

離乳食実習(中期・モグモグ期)・・・・食べるペースが早い時は


今週は月・火・水と連続で離乳食実習でした(#^.^#)
バタバタしてて更新が遅くなってすみません(>_<)
遅くなりましたが、まずは月曜日のモグモグ期さんのご報告~


この日参加のママさん、お友達から「良かったよ~」と教えてもらったので参加しましたと。


口コミで薦めてもらえるのって、本当に嬉しいです~(^v^)
ありがとうございます




お悩みは、よく食べるのでどのくらいあげたらいいのか・・・・
たくさん食べてくれるのは嬉しいことなんですが、食べ方が気になります。




早速、食べ方を見せてもらうと・・・・


あ~んの大きなお口が可愛い


 あ~んがとっても上手大きくお口を開けて食べてくれました(^◇^)






パクッとお口を閉じるのも上手~


パクッ!も上手
しっかり上手に食べてくれました!


お家の食べ方と比べてみると、お家ではもう少し粒とか小さ目だったかも・・・・と。
大きめの粒があると、しっかりモグモグするので食べるペースも変わってきますね。


5倍がゆはあまりモグモグしなくても食べられているので、水分を減らしていきましょう!


8か月になったところですが、しっかりお口が動く赤ちゃんは、5倍がゆから軟飯にチェンジしてもOK!


モグモグしなくなった・・・・
食べるペースが早い・・・・
そんな時は、固さや大きさをステップアップしてみましょう!


お口をしっかり動かして食べることで、食事のペースも変わってきますよ(^u^)


この日の感想は・・・・
○知らないことがたくさんあって、数時間ですごい知れました!!今後、生かしていきます。
○これからの成長も楽しみです。ありがとうございました。


ほんと、これからの成長が楽しみですね~(^◇^)


いっぱい食べて、元気に育ってね~








http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/