ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2019年7月23日火曜日

ゴックン期実習・・・家族みんなで楽しみましょう♫

今日はゴックン期さんの離乳食実習でした(*^_^*)
7月の実習日に参加出来なかったとのことで、臨時で実習を行いました


実習日に予定が合わない方は、要相談で対応させていただいておりますのでお気軽にお声かけくださいね(^。^)


さてさて、今日の実習は5か月の赤ちゃんと小学生のお兄ちゃんも参加してくれました
夏休みですものね~。


お兄ちゃん、頑張って10倍がゆをつぶしてくれました(^v^)
そして、初めての離乳食はお兄ちゃんが食べさせてくれました~

素敵な写真が撮れました~
コマーシャルに使えそうな素敵な写真が撮れました★★★
ここの離乳食実習のポスターに使わせてもらいたいくらい(*^_^*)


お兄ちゃんの笑顔につられて、赤ちゃんも緊張することなくお口を「あ~ん」
最初はスプーンをペロペロしていましたが、何口かあげているうちに、食べ方もどんどん上手に!


お兄ちゃん、スプーンの角度やのせる位置に気をつけながら、大きな粒が残っていたらスプーンでつぶしてからあげてくれましたよ(^.^)


赤ちゃんも、お兄ちゃんがつぶしてくれた愛情たっぷりのお粥、少々粒が残っていても嫌がることなく笑顔で食べてくれました(^v^)
いつ始めてもOKですね


今回の感想は・・・・
自分が知らなかった時短のお粥の作り方を知ることができ、良かったです!
○一緒に参加したお兄ちゃんも、アドバイスしてもらいながらスプーンを上手に使ってお粥をあげてくれて、喜んでいました。
○忙しくても、楽しんで離乳食を作れそうです。
○参加して良かったです。


素敵な感想をいただきました
ママが楽しんで作ると、赤ちゃんも楽しく食べてくれますからね


お兄ちゃんのあげ方もバッチリなので、夏休み中、いっぱいお手伝いしてもらってくださいね(^v^)



http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/