ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2022年9月30日金曜日

ハロウィン🎃弁当

今週水曜日は、ツインズお弁当の日でした🎵

日曜日運動会、月曜火曜が振り替え休日、そして水曜がお弁当…💦

忙しいけど、頑張りましたよ~🎃



クッキー型、大活躍のお弁当でした🎵

かぼちゃは、大きく切ってアルミホイルで包んで炊飯器にセットしておけば、ご飯が炊けたときに一緒にできます⭐
四角く切って、めんつゆに半分くらい漬けておけば、冷めながら味が染みます。

海苔を切って貼り付ければ、マイクラのかぼちゃの完成~🎃

ご飯の上のは、薄焼き卵のジャックオランタン🎃
だし巻き卵の卵を少しだけ薄焼き卵にしました🎵

かぼちゃの海苔は簡単にくっついてくれたけど、卵の方はくっつかず…💦
マヨネーズをのりにして海苔を貼り付けました( ´艸`)

チーズのお化けは、クッキー型でぬいたチーズを海苔に貼り付けて。
目はストローでくり抜きましたよ👻

この日は私も1日お仕事だったので、残り物で自分弁当つくりました⭐


自分の弁当って、こうなりますよね(笑)
お弁当箱も、子どものおさがりで( ´艸`)


帰って来ての反応は小学6年男子たち、クールでしたけどね(^^;

自分から「マイクラのかぼちゃ、頑張っとったろ!」ってアピールしちゃいましたよ(笑)


反応はクールでも、季節のイベント、体験させてあげましょ🎵


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/