ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2022年3月25日金曜日

カラフルいちご大福🍓

色んないちご大福作ってみました✨


来月のオンライン簡単クッキングの試作です🎵
小さいお子さんも楽しめるように、包むタイプじゃなくて、大福にのせちゃうタイプにしてみました🍓

お花みたいで可愛いでしょ~(*^▽^*)💕

生地もあんこも色々にすれば、とってもカラフル~🌈




ピンクの生地は、いちごを潰して混ぜ込んでいます。
緑の生地は、抹茶味🍵

どれも美味しそう~💕

色んな味の色んな形のいちご大福を試作しているので、おやつはいちご大福だらけのツインズ🍓🍓

初日は1個ずつでは足りず、追加で作ったのも3個ずつペロリ😋😋

次の日は3つの味を6個ずつの18個!
遊びに来てたお友達と5人であっという間にペロリ😋😋😋😋😋

男子もいちご大福好きなんですね~🍓

そして、また次の日も…🍓
そんなにいちご大福好きだったとは…😲

でも、さすがに今日は「違うのが良い」ですって( ´艸`)
そりゃそうですね。

来月の『今治オンライン子育てひろばちょちちょち』の簡単クッキングで作りますよ🎵
今日、4月の予定がアップされています。

幼稚園の春休み中に合わせて予定していますよ⭐

食べるのはお餅と違って喉に詰まりにくくはなっていますが、1歳半のしっかり噛んで食べられるようになっている頃からが安心です🎵

離乳期さんは、ママがいちご大福食べて、お子さんはいちごを美味しく食べちゃいましょう🍓

日程が合わない方は、ご相談くださいね😊

こんなに簡単に出来るの!とビックリしちゃうかも🎵
ただし、お子さんと一緒に作る場合は、粉まみれになってしまうかもしれませんので、その辺はご了承くださいませ( ´艸`)


今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/