ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2022年2月2日水曜日

ベビーフードアレンジレシピ🎵

今日はサムゲタンのアレンジ🎵


こちらもエネルギーとたんぱく質がちょっと不足。
なので、今回は卵をプラス⭐

ごはんと混ぜ混ぜした後、溶き卵1/2個分を加えます。


レンジで1分チンして混ぜ混ぜ。
その後、もう1分チンします。


海苔もプラスで雑炊風に🎵
卵の火の通り具合で加熱時間は調整してくださいね。

せっかく卵を混ぜたので、お焼きも作ってみましたよ⭐


ミルクをプラスして、シチュー風にしても美味しそう💖

ベビーフードアレンジ、色々出来て楽しいですね(#^.^#)


先日もまた色んなベビーフード買っちゃったので、色んなアレンジ紹介していきますね🎵


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/