ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2022年2月5日土曜日

節分メニュー👹

遅くなりましたが、2月3日は節分でしたね👹

わが家の節分メニューはこれでした(^.^)


具だくさんの恵方巻!

ちょっと太すぎなので、半分に切りました( ´艸`)



 お正月も登場したツインズ大好き海鮮丼🐟

恵方巻がボリューム満点だったので、手巻き寿司を変更して海鮮丼に。

こっちの方が盛り付けるだけなので、準備も楽ちん🎵



そして、鰯ではなく鰺の塩焼き🐟

鬼の苦手なのは鰯の匂いですが…💦

青魚つながりで良しとしましょう⭐


でも、さすがに恵方巻と海鮮丼とボリュームありすぎで食べきれず…💦

次の日、身をほぐしてきゅうりと一緒にごま和えに変身しました~🎵

これも、リレー料理ってことになりますかね( ´艸`)

この日はお醤油味でしたが、お味噌で和えても美味しいですよ⭐

味付けを加減して、大きさを調整すればカミカミ期以降の離乳食にも使えます👶


お魚料理、しっかり食べましょう~🎵


恵方巻、がぶっと食べて鬼を追っ払いました~⭐


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/