ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年7月23日木曜日

離乳食実習(初期・ゴックン期)・・・・楽しく進めよう❤

今日は火曜日のゴックン期さんの実習のご報告です~(*^_^*)


この日参加の赤ちゃんは、離乳食開始前。
授乳のリズムも整ってきているので、開始準備OKですね~(^v^)


さっそく食べ方見せてもらいます~(^v^)
自分からお口をあけて、上手にあ~ん


最初は少しびっくりした様子でしたが、ふた口目からは自分からお口をあけて上手にあ~ん


パクッと口を閉じるのはまだだったので、ママが上手にお口に流し込んであげます。
大きい粒はこれまた上手にお口から出して、ゴックン!


裏ごしなしでも問題なし!
いつ開始しても大丈夫!!
ママの気合いが整ったら、開始してあげてください~(^。^)


この日の感想は・・・・
○初めての子で、なにがわかってないのかわからない、不安だらけでしたが、優しく楽しく教えていただけてやる気が出てきました!
○気負いすぎず、出来る範囲で進めていきます。ありがとうございました。


そうそう、初めてって何から聞いていいのかもわからないですよね。
実際始めてみると、また新しくわからないことも出てきます。


でも、その都度、解決していけば大丈夫(^_-)


そして、ママが「気負いすぎず出来る範囲で」の気持ちで進めれば、きっと楽しく進めていけるはずです♫


現実は楽しい事ばかりではないですが・・・・(^_^;)
でも、ママが楽しいと思う気持ちを忘れなければ、きっと乗り越えられます!


困った時はまたいつでも相談してくださいね
楽しく進める離乳食のお手伝いをさせてもらいます~(#^.^#)


http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/