ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年7月17日金曜日

オンライン子育て広場、今治にもオープン♫

更新が遅くなってしまいました(^_^;)


今日は、今治にオープンしたオンライン子育てひろばのお知らせです(*^_^*)



ブログ:https://chochichochi.hatenablog.com/
インスタ:https://www.instagram.com/tsunagarukosodate.chochichochi/




今、日本各地でオンラインでの子育て支援が広がっていますが、今治にもできましたよ~


コロナ対策で外出自粛の方はもちろんですが、出産直後で出掛けにくい、知らない人の中に入るのは苦手、外出すると疲れてしまう、双子を連れての外出は無理・・・・などなど、お出掛けしにくい理由は色々ありますよね。


先週みたいな変なお天気が続く日も外出しにくいですよね。


そんなママさんにおススメ!
そして、ママさんばっかりの子育て広場には参加しにくいパパさんにも!


オンラインなので、今治のにこだわる必要はないですが、リアルで会いましょうなんてことになったら、会う楽しみが増えますよね~(^◇^)


今治オンライン子育てひろば「ちょちちょち」は、子育て支援の経験豊富な保育士さんと保健師さんが、子育てのお悩み相談にものってくれます。


私もアドバイザーとして係わらせていただいています。
離乳食や幼児食、ママさんのご飯についてなおど、栄養面で悩めるパパママに寄り添っていければと思っています


興味のある方は、インスタやブログから覗いてみてください(^v^)


先月、このオンライン子育てひろば開設の準備で、オンラインはどんな感じになるか試してみました。
スタッフだけではなく、ママ友にもお願いしてzoomで繋がる感じを試してみたのですが、顔を見ながら皆とお話できるのって、ホント楽しいですね!!


あまりに楽しかったので、その後はママ友とラインのビデオ通話で何度かお喋りを楽しみました(^-^)


もちろん、リアルで会って話せるのとの違いはありますが、オンラインもなかなか良いもんです
オンライン飲み会とか意味が分からなかったのですが、やりたくなる気持ちが分かりました(笑)


オンライン子育てひろば、無料ですので試しにどんな感じかな・・・・くらいでOK!
それこそ、全国の色んなところを試してみて、気に入るところを探すのも楽しいかもしれません。


利用できるものを上手に使って、楽しく子育てしていきましょう~(^_-)