ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2019年8月22日木曜日

個別相談のその後・・・

先日のブログでさらっと書きましたが、あおい小児科の離乳食個別相談では、相談に来て頂いたママさんに、少し時間をおいてから、お電話でその後の様子を聞かせていただいています(#^.^#)


1回相談に来ただけでは、なかなか簡単に解決しないことが多い離乳食ですので、その後の食べ方の変化などを聞かせて頂きます。
そして、じゃあ、次はどうしようか・・・・と、次の対策を一緒に考えます。


「その後は良く食べます!」と、嬉しいお言葉も多いですが、食べる量は増えても、また別の問題が発生することもあるので、その辺もしっかりお聞きします。


実習も相談も、回数制限はありません(^.^)
気になることがあれば、いつでも参加してください


その時のお子さんの食べ方を見せてもらって、その子に合った形態を見つけましょう(^v^)


そして、お子さんだけでなく、お母さんにとってもナイスな方法で進めていけるようにお手伝いしたいと思っています


型にはまらない、個々のペースを重視した離乳食で、赤ちゃんもママも、楽しく離乳期が過ごせるように~を目指しています(^。^)


※今まで、個別相談の後、お電話をしたけど繋がらなかった方も何人かいらっしゃいます。
 私の携帯からかけているので、知らない番号からになるからかな・・・・と思っています。
 繋がらなくてお話できていないママさん、本当にごめんなさい(>_<)
 
かかりつけの方は、その後、診察や予防接種で来られた際に、ママさんが困っていなかったか看護師に確認させてもらっています。


かかりつけでない方は、申し訳ないですが連絡方法がないので、そのままになってしまって・・・・


かかりつけでも、かかりつけではなくても、気になることがあったり、栄養士に聞いてみたいことがありましたら、お気軽に病院にお問い合わせくださいね(^-^)


http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/