ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2017年12月21日木曜日

離乳食実習(ゴックン期)②

ゴックン期さんの離乳食実習がありました。
この実習は、以前は離乳食開始前のママさんの参加が多かったのですが、最近は、開始して数日してから色々聞きたくて・・・というママさんも増えています。


開始前と開始してからでは、聞きたいことも変わってくると思いますので、どちらの参加もOKです
数日違いでも、開始が早いと立派な先輩ママ!
開始前のママから「どうでした?」なんて聞かれたりしてますよ。


そして、実習に来た日に離乳食デビューしてくれる子もいます
最初の一口って、ママも赤ちゃんもちょっと不安だったりしますよね。


ドロドロってこのくらいで良いの?
スプーンの使い方は大丈夫??
ゴックン出来てるの???


一緒に確認できますので、一人では不安なママさん、安心して参加してくださいね


http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/