ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2022年12月19日月曜日

リースクッキー🎵

 師走はやっぱりバタバタしますね💦

すっかり更新が遅くなり、前回お知らせしました12月のオンラインクッキングのご報告です🎄🎅🎁✨


ほうれん草入りの緑のクッキー生地で作るリースクッキー。
リースでもツリーでも、何でも🆗だよ~って話してたら、ステキな形をいっぱい作ってくれました✨


おやつの時の写真も送ってくれました🎵
こねこねお手伝いの時の顔も良い顔してましたが、食べる時の顔も良い顔です~🥰

パパさんもお手伝い、ありがとうございました🎵

ツインズも、良い顔で食べてくれました😁
「これなら何個でも食べられる~」ですって😋😋

今回はほうれん草でしたが、他にも色んなお野菜で作れます🎵

おやつに野菜プラスって、ヘルシーで良いですよね~✨

いよいよ今週末がクリスマス🎄🎅🎁✨
楽しいクリスマスになりますように~🥰

あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/