ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2022年8月11日木曜日

夏野菜たっぷりミートソース🍝

わが家ではお馴染みのミートソース🍝

今回は、夏野菜たっぷりバージョン(^^♪ 


いつもの玉ねぎ人参にプラスして、ナス🍆とフレッシュトマト🍅が入ります!

ナスは玉ねぎ、にんじん同様、フードプロセッサーでみじん切りに。

フレッシュトマトは皮をむいてざく切りでOK。

煮崩れますからね♪



トマトの皮は湯むきしなくても、包丁ですーっと引っ張れば、簡単にむけますよ⭐

熟したトマトの方がむき易いです♪


トマト缶も使いますが、フレッシュトマトの季節ですもんね~🍅🍅


ツインズ達も残さず完食😋😋

肉食くんはお代わりしてましたよ(*^▽^*)

苦手のナスも、大好きなミートソースに入れちゃえば大丈夫💗


隠し味のお味噌も入れて、ぐつぐつ煮込むだけ🎵

暑い時期なので、コンロのタイマーセットで、時々混ぜればOK⭐

味付けをコントロールして、取り分けも出来ます(*^-^*)


夏休みのお昼ご飯、麺類ばっかりですが、色々栄養とれてるつもりで( ´艸`)


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/