ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2022年4月25日月曜日

こどもの日プレート🎏

レンジバナナケーキとフルーツで、こどもの日プレートを作ってみました~🎏

レンジバナナケーキは、オンライン子育てひろばちょちちょち、5月の「簡単クッキング」メニュー。

試作してたら、鯉のぼりにしてみたくなって( ´艸`)

フルーツ色々買っていたので、フルーツたっぷりの鯉のぼりが出来ました⭐




 目玉は2食のブドウを使って。

横から見ると飛び出してます(笑)


ツインズに見せると、「鯉のぼりの竿がない!」ということで、アレンジしてくれました🎵

どうです?

私とツインズ、センスがあるのはどっちでしょう( ´艸`)


5月の簡単クッキングは、ごめんなさい、日程がこどもの日より後になっています💦

ホットケーキや蒸しパン、カステラなどを鯉のぼりの形にカットすれば、簡単に出来ますよ⭐

食パンでも良いですしね🎵


甘すぎない生地にすれば、離乳後期のカミカミ期さんからOK!

初節句のお子さんにもおススメです🎵


ただし、小さいお子さんにあげる場合は、フルーツの大きさ注意です!!

窒息の危険がありますので、半分か1/4にカットしてあげてくださいね🍓🍇


簡単クッキングのレンジバナナケーキの詳細については、もう少ししたらお知らせしますね。

牛乳パックで作りますので、型いらずです(^^♪

お楽しみに~✨


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/