ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2022年4月22日金曜日

里芋といえば!

先日、ベジ女子から美味しい里芋をたくさん頂きました(*^-^*)

久しぶりに登場のベジ女子( ´艸`) 

なかなか集まれませんが、野菜の話で繋がっています🎵


里芋といえば…何料理を思い浮かべますか❓

私は断然、豚汁~🐷🐷


「みそ汁苦手なんだよねぇ…」なんて言ってたツインズも、豚汁は大好き( ´艸`)
朝ごはんに出したけど、2人とも完食していましたよ~😋😋

本当は毎朝みそ汁が飲みたい母は、エブリデイ豚汁作戦を思いつきましたが、やりすぎは禁物!
我慢我慢です(笑)

お肉に野菜に里芋も入って、栄養バランスもばっちりの豚汁⭐
他におかずがいらないじゃないの~💕

朝ごはんにもピッタリですね🎵

具だくさんにしすぎて次の日に具がいっぱい余っちゃって(^^;


次の日は副菜ということで食卓に並んでいただきました🎵
これもリレー料理になるのかなぁ…

たくさん作った豚汁は、ちょうど腹痛と戦っていた弟にもおすそ分け。
野菜のうま味と、おみその発酵パワーで、お腹にも良いですよ~💕

前回の投稿は簡単朝ごはんでしたが、今回は少し頑張った朝ごはん🎵

頑張ったり休んだり、毎日の朝ごはん、しっかり食べましょう~(^^♪


具だくさんの煮物は、取り分け離乳食にもおススメ⭐

味付けする前に具材を取り出して大きさを調整してあげましょう♪


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/