ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2022年4月18日月曜日

簡単朝ごはん🎵

休日の朝はゆっくりしたいですよね~( ´艸`)

そんなわが家で多い休日の朝メニューはフレンチトースト🎵


フライパンの中で全部やっちゃいます⭐



途中で裏返して両面浸したら…

登場するのは、DAISOのバターカッター⭐⭐

そのまま焼くと、パンがくっついちゃうので、パンの間にバターを挟んじゃいます!

しかも適当に( ´艸`)

少々くっついちゃっても気にしませんけどね🎵



フレンチトーストは、パン、卵、牛乳で、糖質とたんぱく質はOK!

後は、バナナヨーグルトを付けちゃえば、ビタミン補給も出来て、一応栄養バランスOKの朝ごはんに💕


細かく言うと、野菜類が無いですけどね💦

その辺は、お昼や夜ご飯で補給しましょうってことで( ´艸`)


わが家のツインズはフレンチトーストが大好きなので、休日の朝ごはん以外に、おやつにもよく登場します⭐⭐⭐

母は、パンの端っこ(パン耳)のところで作ったフレンチトーストが大好き💛

ちょっと固くなっちゃったパンは、フレンチトーストで美味しくいただいちゃいましょう~😋


そして、こちらも簡単朝ごはん🎵

冷凍しておいたまっこぱんに、これまた冷凍しておいたハンバーグを挟んでミニバーガー⭐


ハンバーグを作った時には、必ずミニサイズを作って冷凍しておきます。

ソースもぬって冷凍しておけば、解凍するだけでOK⭐

ミニトマトにもチーズ挟んでみました(笑)


この日のヨーグルトには、モモ缶とパイン缶をプラス🍍


手が込んでそうに見えて、朝の作業は簡単な朝ごはん🎵 

子供たちが好きな物なら、登場回数多くても文句言われません( ´艸`)


急に熱くなったので、しっかり朝ごはん食べて、元気に過ごしましょうね~💕


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/