ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2021年10月19日火曜日

オンラインで離乳食講座(^^♪

先週は、オンライン子育てひろばちょちちょちの離乳食講座がありました(*^▽^*)


写真はちょちちょちのインスタから拝借(*´∀`*)


オンラインではありますが、離乳食の基本のお話だけではなく、お粥の潰し方や水分調整の仕方なども画面越しでお伝えします。


他にも、写真を見ながら、上手なゴックンの様子を見てもらったり、うちの子のそうでもないゴックンの様子を見てもらったり( ´艸`)


ママも赤ちゃんも、離乳食の時間が楽しい時間になるように💕のお手伝い(^^♪


離乳食講座ではお話を聞いてもらう形ですが(質問は出来ますよ)、実際に食べている様子を見て欲しいという場合は、個別相談を申し込んでください🎵

ゴックン出来ているかな?

水分多すぎないかな?

姿勢はどうかな?

スプーンの使い方はどうかな?

などなど、実際に見せてもえると、お答えできることがいっぱいあります⭐


もちろん、ゴックンさんだけでなく、モグモグさん、カミカミさんの食べ方チェックも出来ます⭐⭐


食べ方に不安があるママさん!

ちょっと見て欲しいなぁ…と思ったら、お気軽にお申し込みくださいね~💖


 あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/