ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2021年5月20日木曜日

いちごのシャーベットいただきま~す(^^♪

いちごの季節の美味しいおやつ🍓

冷凍いちごのシャーベット作ります♪


じいちゃんの畑のいちごたち🍓

ちょっと小さ目とか、ちょっと鳥さんに食べられてるのを冷凍しています。


美味しいシャーベットに変身🍧



ちょっと昔に流行った冷凍フルーツでシャーベットをつくる機械。
結構やかましい音がするのですが、なかなか良い仕事します⭐

バナナ以外の果物はOKなので、余った果物は冷凍庫へ!
今度はパインシャーベット作るかな🍍


因みに、わが家はヨーグルトも冷凍して、フローズンヨーグルトで食べています⭐

カッチコチをスプーンでガジガジして食べるのが大好きな草食くん。

アイスクリームよりも健康的ですよね🎵

冷凍しちゃうので、賞味期限の近い割引シール付きでも問題なし(*^▽^*)


冷凍フルーツも、そのままガジガジおやつでも美味しいですしね~💕

離乳期の赤ちゃんには、食べやすい大きさに刻んでから冷凍してあげてくださいね👶

そして、食べる前に冷凍庫から出して少し時間をおいてからあげてください。


お熱がある時や、食欲がない時にも冷凍フルーツはおススメですよ。


蒸し暑くなってきたので、冷たいデザートでさっぱり涼しくなりましょう~(*^▽^*)


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://chochichochi.hatenablog.com/