ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年11月13日金曜日

わくわくフェスタ&ウィーク🎵

 今週はなみっこ交流館で『わくわくフェスタ&ウィーク』が開催されています🎵

私も「今治オンライン子育てひろば ちょちちょち」さんのZOOM体験コーナーでお手伝い(*^-^*)


上の写真はちょちちょちさんのblogから拝借(^.^)

実際にパソコンをズームでつないで、画面越しでもこんなに楽しいよ~🎵を体験してもらっています💗

小さい子供さんも、画面の向こうで絵本を読んでくれたり、お人形が動いたりに興味津々⭐⭐

私も「画面越しでも食べ方チェックも出来ますよ~🎵」とオンライン離乳食相談の宣伝(^.^)

せっかくなので、今の食べ方やお悩みなども聞かせてもらって、ちょこっと離乳食相談も💕


なんと、あおい小児科の離乳食実習に来てくださった赤ちゃんとママさんにも会えて、その後どんなかな~と、ちょこっとお話も出来ました⭐


これからどんどん寒くなるし、お出かけしにくくなると、お家からつながれるオンラインが助かりますね~(^-^)

お家からだと子供さんも安心ですものね⭐


ずーっと家にいるとママも疲れちゃう😢

お出かけせずとも他の人とお喋りできるオンラインで、寒い季節も楽しく子育てしましょ~(^_-)-☆


「わくわくフェスタ&ウィーク」は今日と明日の残り2日間!

今日も頑張ってきま~す💕