ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2023年1月30日月曜日

久しぶりの棒餃子🎵

先日、久しぶりに棒餃子を作りました⭐


きれいに包まなくて良いので、作るの簡単♪
手づかみ食べやフォークに刺しても食べやすいので、子どもたちが小さい頃はよく作っていました⭐

もう少し食べやすいボリュームでしたけどね( ´艸`)


最近は、お店で売ってる餃子も色んな種類があって、色々選んで買ってたから作ってなかったなぁ…💦

豚のひき肉に、長ネギのみじん切りと、しょうが、にんにく、ごまを少し。
味付けはしょう油麹で、ごま油を少々。
全部適当です(笑)

お子さんが小さくて味付けが気になる時は、味付けなしでOK!
大人は食べる時に好きな味付けしましょ♪
そしたら取り分けもOK!


「棒餃子おかわり!」の嬉しい声に、残念ながらおかわりはなく…💦

ごめんね~💦次はもっといっぱい作ります⭐

簡単なんだもんね~( ´艸`)


因みに、ちょびっと鶏ハムは塩麹バージョン⭐

新しい作り方を教えてもらって作りました🎵


普段から作っていたものを、他の人の作り方で変身するのも楽しいです(*^▽^*)

お料理ってホント、色々です♪

楽しく作りましょう~💕


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/