ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2022年6月28日火曜日

あおい小児科👶離乳食個別相談

先週から再開した、あおい小児科の離乳食実習👶

個別相談も再開して、先週は2組の赤ちゃんとママさんが参加してくださいました~(*^▽^*)


報告が遅くなってしまいましたが、先週は、週4日、可愛い赤ちゃんに癒されてましたよ💗 


個別相談は2組とも8か月の赤ちゃんの食べ方について。

この時期、色々食べられるようになるけど、急には進めにくいし…と難しい時期ですよね💦


それぞれ、赤ちゃんの食べ方をチェックしながら、食べやすい形態を確認してもらいます。

ママ一人ではちょっと怖くて挑戦しにくいサイズにも挑戦してもらいました!


ごめんなさい、食べている所の写真を撮らせていただいたのですが、スマホが悪いのか私の腕が悪いのか…私の腕ですけどね💦

ちゃんと撮れていなくて、しっかり食べてくれているところをお見せ出来ません。

本当にごめんなさいm(__)m💦💦


大きさ、固さ、ネットや本を見ても分かりににくいですよね。

ちょっとオエッとなっても、少しずつの練習!

このくらいまで食べられるよ~🎵を体験してもらいました⭐

赤ちゃん、頑張ってくれました⭐⭐ありがとう~💗💗


そして、この時期は次の3回食にむけて、生活リズムをしっかり意識しましょう!

生活リズム、結構大事ですよー!!


食べ方気になるなぁ…という方は、ぜひぜひ個別相談にお申し込みください🎵

離乳食実習のお申し込みはネット予約ですが、個別相談はお電話でのお申し込みになります。

詳しくは、あおい小児科のホームページをご覧ください(#^.^#)


オンラインを希望される方は、今治オンライン子育てひろばちょちちょちから~(*^▽^*)


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/