ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2022年6月21日火曜日

あおい小児科離乳食実習👶初期(ゴックン期)

昨日に続いて今日も離乳食実習でした♪

今日はゴックン期さん。

5か月の赤ちゃんとママさんが参加してくださいました(*^-^*)


すでに離乳食を開始していますが、食べる量が少な目。

食べ方も大丈夫か気になる!というママさん。


ほんと、最初は食べてるのかどうか分からない!と思うママさん多いですよね。

早速食べてもらいました~♬


ペロペロなめちゃう動きもありますが、ママが上手にスプーンを使ってあげてます⭐

裏ごしなしのおかゆに初挑戦!

同じく初挑戦のじゃがいもも、何だこれ?の顔をしながらも上手に食べてくれましたよ(^^♪


少しずつザラザラ食感に慣れていきましょうね~🎵


今回の感想は…

〇離乳食の作り方や出汁の試食もあり、とても分かりやすかったです。

〇子供が食べているところも見ていただけて、アドバイスもいただき、ありがとうございました。


勉強熱心なママさん。

本やネットで色んな情報は手に入りますが、食べ方は一人一人違います。

実際に食べるところを見ながら話せるのが実習の良いところですよね~(#^.^#)


毎日どんな物をあげると良いのかカレンダーになっている本も持ってきてくださっていたので、応用の仕方も説明させてもらいました🎵

色んな便利な物があって、私も勉強になります⭐


ママと赤ちゃんが楽しく離乳期を過ごせるために💗

やっぱり実習楽しいな~(*^▽^*)


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/