ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年2月23日日曜日

ダシの香りは良いですね~♫

草食くんが退院して、久しぶりに家でみそ汁を作りながら思ったこと(*^_^*)


やっぱりダシの香りは良いね~
ホッとする香り。
ダシの香りでホッとできるのは日本人だけとか・・・・

やっぱりダシは良いですね~
手抜きのダシのとり方でも、良い香りがキッチンに広がります~(^。^)


入院中は食欲がなく、ほとんど食べられなかった草食くん。
食べやすいうどんにしてもらって、何とか少しずつ食べてました。


うどんなら食べやすいかな・・・
家に帰ってからは食べる量も増えて、咳を少ししながらも元気になりました!


今日は朝から野球(Tボール)の試合にも参加!
大好きなきゅうり巻きと、しそわかめおにぎりをしっかり食べていましたよ(^u^)


しっかり食べられるのは元気になった証拠!
モリモリ食べて、どんどん元気になってもらいましょう~!(^^)!