ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年8月28日金曜日

手づかみ食べ怪獣あらわる!


ツインズが1歳5か月の時のお食事風景。

やってくれてますね・・・・・(^_^;)


一生懸命食べていたので、温かく見守りつつ、とことん散らかしなさい!と諦めモードで写真を撮った記憶が(笑)


写真では分かりにくいですが、1枚目の肉食くん、口の周りはケチャップだらけです!


ここまでやらせてあげてください!とは言いません(^m^)

でも、つまもうとしている姿は真剣そうでしょ♫


今思えば、なぜケチャップ味のパスタにしちゃったのか・・・・・

ぶっかけうどんくらいにしとけば、床拭きがもう少し楽だったろうに(^_^;)


手づかみ食べ、子どもさんは楽しんで出来るように、大人は片付けが少しでも楽にすむように・・・・


そんな工夫を考えましょう(#^.^#)