ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年11月25日水曜日

離乳食実習のお申し込み方法

前回書きました、かかりつけではない方の離乳食実習のお申し込みについて(#^.^#)

ネット予約の画面が少し変わりました⭐


①あおい小児科のホームページを開いていただいて、「ネット予約はこちら」か、離乳食実習の「受講予約画面へ」をクリックします。


②◆予約について◆の画面にうつりますので、「患者登録」の「初めて来院される方」から患者登録をしてください。


③患者登録が終わりましたら、仮の診察券番号が発行されますので、その番号を入力して実習予約をしてください💗

前回のママさんの声を青井先生とスタッフの皆さんにお伝えしたところ、分かりやすい方法をと設定を変更していただけました⭐(*^▽^*)⭐
これで、かかりつけでない方もお申し込みしやすくなるとありがたいです💕

コロナウィルス感染が増加していて、なかなか外出しにくい状況ではありますが、赤ちゃんの成長は待ってくれませんからね。
今後、感染状況によって、現在の実施方法から変更になることもあるかもしれませんが、今のところは完全個別で対応させていただいています。

お出掛けが不安な方は、オンラインで参加出来る「今治オンライン子育てひろば ちょちちょち」さんの離乳食講座もありますので、興味のある方はblogやインスタをチェックしてみてください(*^-^*)

ママも赤ちゃんも、リラックスして離乳食が進めていけるようにお手伝いさせてください💖