ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年11月3日火曜日

オンライン離乳食講座~11月の日程のお知らせ~

前回のblogで紹介しました「今治オンライン子育てひろば ちょちちょち」さん。

11月のオンライン離乳食講座の日程が決まりました~🎵

スタート編は、これからはじめる方必見の実演付きの講座。

30分におさめるのが大変なくらいのポイントをギュッと詰め込んだ内容です(笑)


お悩み相談会は、個別相談ではなく、他のママさん達とお悩み共有しながら色んな解決策を話し合えたら良いな~🎵という会です。

皆もこんな悩みあるのかな?とか

うちの場合はこんなにしました!とか

色々話し合って、リフレッシュしてもらえると良いな~🎵と思っています(^-^)


他の人と一緒は恥ずかしい…

じっくり個別で話をしたい…

という方は、個別相談をお申し込みくださいね~(*^-^*)


お申し込みは、「ちょちちょち」さんのblogから

https://chochichochi.hatenablog.com/


今回の日程、インスタを見てくださっていた方は、お悩み相談会の日程が26日(木)に変更になっています!

実は、ツインズの学校行事が入ったため、変更させていただきました💦

「ちょちちょち」さんはスタッフも講師もみんな子育て中のママ。

子育てしてると色々あるよね~(^^; …がよく分かるメンバーさんです(笑)


管理栄養士以外にも、保育士、保健師の資格を持つ講師がいますので、色んな相談、お喋り、お気軽に~(^_-)-☆