ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年11月17日火曜日

わくわくフェスタ&ウィーク たくさんのご参加ありがとうございました~🎵

先週、火曜日から土曜日まで開催された「わくわくフェスタ&ウィーク」

ちょちちょちさんのZOOM体験コーナーでお手伝いさせていただきましたが、たくさんの方々にZOOMで繋がる楽しさを体験して頂けました⭐


またまた写真はちょちちょちさんのインスタから(笑)
写真の加工が可愛いんですもの💕

最終日の土曜日は、入り口近くの廊下にパソコンを持ち出して。
そこを通って奥に行かねばなので、参加される皆さんにパソコンを覗いてもらいました~⭐
ほぼ強制的に(笑)

ZOOMって聞いたことはあるけど、こんな風に見られるのね~とか
他のビデオ通話よりも綺麗に見えるね~など
皆さん、色々な感想を教えてくださいました💛

自分たちが映っている画面も見られるので、子供さんたちも大喜びだったり、恥ずかしそうだったりと、可愛い反応を見せてくれましたよ💗

今後も色んな所でZOOM体験を予定しているそうなので、こうご期待!

私はというと、2日目にお会いして離乳食のお話をさせて頂いたママさんに、最終日にも会うことが出来て⭐
「言われたこと、試してみました!」と嬉しいご報告が聞けました~(^^♪

たくさんのママさんと赤ちゃんに会えた「わくわくフェスタ&ウィーク」
私にもとってもためになるイベントでした(^-^)

対面で皆さんに会えるのが、本当は一番楽しいのですが、寒さが本格的になってくるこれからは、あったかい自宅から参加できるオンラインも良いですよね~🎵

ちょちちょちさんのオンラインでも、あおい小児科の対面でも、どちらでもお待ちしておりますので、いつでもお話しに来てくださいね~(#^.^#)

あおい小児科

http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/


今治オンライン子育てひろば ちょちちょち

https://chochichochi.hatenablog.com/