ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年11月20日金曜日

皆さんのご参加、お待ちしています~🎵

今日は大事なお知らせ(*^-^*)

今更ですが、あおい小児科の離乳食実習・個別相談は、かかりつけではない方でも参加可能です!

 

実習を始めた当初は、受診された時や健診の時にご案内していたので、かかりつけの方だけになっていましたが、多くのママさんの悩みに寄り添いたい!ということで、今は広くお申し込みいただけるようになっています。


離乳食実習はネット予約になっていますので、お申し込みの際に『診察券番号』を入力する必要があります。

先日、お会いしたママさんから「診察券番号の入力が必要だから、かかりつけの人じゃないと参加できないのかと思いました。」と言われました。


かかりつけではない方は、患者登録をしていただくと、仮の診察券番号が発行されますので、その番号を入力して、参加申し込みの入力をしてください。


ホームページの説明書きが言葉足らずでご迷惑をおかけ手してしまいました💦

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


同じように申し込みしたかったけど…と思われたママさんは、ぜひぜひ患者登録をしてからお申し込みください。


個別相談については、病院の方で受付いたしますので、お電話でのお申し込みになります。


たくさんのママさんと赤ちゃんと、そしてパパさんにお会いできるのを楽しみにしています~(#^.^#)

http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/