ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年4月1日水曜日

春らしい食卓♫

4月になりましたね~(#^.^#)


先日、素敵なちらし寿司を頂いちゃいました~

素敵な彩りのちらし寿司


あさりバターと豆腐のそぼろあんかけと一緒に~
お花見気分で頂きました(^u^)


豆腐のそぼろあんかけは、またまた鶏ひき肉を使っています。
味付けする前に取り分ければ、これも離乳食にも使えますよね~(^.^)


月曜日にツインズ達と近所の公園に行ったら、桜が少しずつ咲いていて
こんな彩り素敵なお弁当を持って、お花見に行けると良いですね~(^。^)


桜も咲きはじめてますよ~
皆を誘って行こう!という状況でもないですが・・・・(^_^;)


お家の中でも、ちょっとお花見気分でリフレッシュできました(#^.^#)