ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年4月16日木曜日

離乳食実習(初期・ゴックン期)・・・楽しく進めていきましょう♫

更新が遅くなりました(^_^;)


今週、火曜日にゴックン期さんの実習がありました(#^.^#)


先週お申込みいただいていたママさんと赤ちゃんですが、個別で対応のため今週に変更していただいていました。
ご協力、本当にありがとうございました(*^_^*)


さてさて、この日の赤ちゃんは・・・・
離乳食はまだ開始していませんが、お待ちいただいていた1週間の間に、スプーンの練習をしてくださっていたとのこと。


この日はお待ちかねの10倍がゆに初挑戦~


上手にパクッと出来ます~
上手にお口をパクッと閉じて、裏ごしなしのおかゆをこれまた上手にゴックン出来ていました~(^v^)
練習の成果はバッチリですね★★★


もっとちょうだいよ~!とおねだりするほどでした(^.^)
これならいつ開始しても大丈夫!


あとはママの気合いが整った時にスタートしてあげてくださいね


今回の感想は・・・・
○今日は貴重な体験をありがとうございました。
○第一子のため、わからない事だらけで心配でしたが、アオノセンセイから『リアル』を聞けてとても心強かったです❤❤
○娘に私の不安が伝わらないように、楽しく進めていけたらと思います(#^.^#)
○モグモグ期の教室もぜひよろしくお願い致します。


アオノセンセイ・・・先生はちょっと恥ずかしいのでカタカナにしちゃいました(#^.^#)


実習では、「理想はこうですが、実際青野家ではこんな感じになってました(^_^;)」という、青野家の『リアル』もお話しています。


相手は赤ちゃんですからね、こちらの思い通りにいく訳がない。
本当はこうしたい、こうして欲しい・・・・と言う思いはありますが、現実はこんなもの。
「ま、こんなもんか。」で、OKなことはたくさんあります!!


上手に割り切って、楽しく進めていってくださいね~(^u^)
ママが楽しいと、赤ちゃんも楽しい気持ちで食べてくれます
それが一番大事!


今の気持ちを思い出しながら、「ま、こんな感じで良いか~」くらいで進めていきましょう!
モグモグ期もぜひともお待ちしております~(*^_^*)


http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/