ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年4月10日金曜日

離乳食実習(初期・ゴックン期)・・・食べ方は色々♫

今日は火曜日のゴックン期さんの実習の報告です(#^.^#)




この日参加してくれたのは双子の赤ちゃん❤❤
ママとおばあちゃんと一緒に来てくれました~(^u^)


うちのツインズにもこんな可愛い時があったかな~なんて思いながらの実習でした


眠くなる前に初のおかゆを食べてもらうと・・・・


ママとおばあちゃんから、あ~ん
一人は美味しそうにゴックン!
眠くなってグズグズなりそうだったのに、真剣に食べてくれていました(^v^)


もう一人は、少し遠慮しながら。
「何だろうこれは?」という感じでお口をすこーしずつ開けながら食べていました。


うちの二人もそうでしたが、双子ちゃんでも食べ方は違うものなのですね~(^m^)


二人とも裏ごしなしでも上手にゴックン出来てたので、いつでも開始出来ますよ~


今回の感想は・・・・
○二人とも上手に食べられて良かったです❤
○ベビーフードのダシの味が濃くてビックリしました。
○簡単な作り方がたくさん知れました♪ ありがとうございました。


二人分大変ですが、おばあちゃんや周りの色んな人に助けてもらいながら頑張ってくださいね~


そして、双子はおじいちゃんおばあちゃんも大変だと思います(^_^;)
私も随分と助けてもらいました。
頑張ってくださいね!!


ママが感想を書いてくれている間・・・
ダブル抱っこ
おばあちゃんにダブル抱っこ
可愛くて撮らせてもらいました~(#^.^#)


※あおい小児科の離乳食実習は、しばらくの間、個別で実施させていただくことになりました。
 日程変更にご協力いただきましたご家族の皆さま、ありがとうございます。
 今後もご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力、よろしくお願いいたします。
http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/