ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年4月20日月曜日

初めてのゴックン・・・よくあるパターン編

先日ブログで紹介した食べ方は、上手なゴックン(*^_^*)


今日は、わが家の肉食くんの初めてのゴックンをご紹介


スプーンを下唇の上におくと・・・・
スプーンを下唇の上におくと・・・


「何ですか?これは?」の顔でフリーズ(^_^;)


とろ~んとお口に流し込むと・・・・
とろ~んと流し込むと・・・
「何が起こった?」の顔(^m^)


お口をつんつんして、お口の中にお粥が入りましたよ~と。
お口をつんつん

そしたらやっと「お!お口に何か入ってきてる!」と気付いてゴックンしてくれました(^v^)


そして、その勢いで、お粥が出てきます(^。^)
ゴックンするとお粥が・・・
よくあるパターンはこんな感じですよ。
皆さん、安心してくれましたか


実習の時はこれを動画で見ていただいています。
でも、実習に来てくれた赤ちゃんの方が上手ってことの方が多いんですけどね(^_^;)
お手本の動画ではありません(笑)


懐かしいな~って思いながらのご紹介でした(#^.^#)


http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/